株式会社オップマップ

プライバシーポリシー

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個人情報保護方針

 株式会社オップマップは、企業としての社会的責任を認識し、個人情報保護の基本方針を以下のとおり定め、全ての従業者に周知徹底を図り、個人情報を適切に管理します。

1.管理体制 個人情報保護のため、管理に必要な組織体制を整備します。また、相談窓口及び内部監査の責任者をそれぞれ任命し、管理の透明性に努めます。
2.個人情報の取得、利用及び提供 個人情報を取得する場合は、その利用目的を明確にした上で、必要な範囲のみ個人情報を取得させていただきます。 利用にあたっては取得に際し同意を得た範囲内にのみ使用し目的外の利用は致しません。また、目的外利用防止のために必要な措置を講じます。
3.法令等の遵守 当社は、個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取扱いについて、法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
4.安全管理措置 個人情報については厳重な安全管理を行い、個人情報の漏洩、減失又は棄損の防止及び是正に努めます。
5.苦情及び相談への対応 個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情及び相談について、迅速かつ適切に対応します。
6.継続的改善 個人情報保護マネジメントシステムを適宜見直し、継続的に改善していきます。

制定年月日   平成21年5月15日 
株式会社オップマップ 
代表取締役 山田 多喜男

個人情報の取扱いについて

1.個人情報の定義
 個人情報とは個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述などによって特定の個人を識別できるものを指します。 また、その情報のみでは識別できない場合であっても、他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。 

2.個人情報の第三者への提供について
 個人情報はあらかじめ本人の同意を得ずに第三者に対して提供はいたしません。 ただし以下の場合を除くものとします。
1. 法令に基づく場合
2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき 
3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき 

3.第三者の範囲
 以下の場合において、当該個人情報の提供を受ける者は、第三者に該当しないものとします。
1. 当社がサービス提供のための範囲内において個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合
2. 当社の合弁やその他の事由による事業の継承に伴って個人情報が提供される場合 

4.個人情報の利用目的
 当社は個人情報を以下の目的で取得し使用いたします。
1. 当社が運営するサービスについては各々の会員規約で定める利用目的の範囲内で利用します。
2. 当社のお取引先の採用業務代行として、お取引先への応募者に対する電話連絡・メール送信・資料等の発送など、委託された個人情報を取り扱います。
3. 当社の採用募集の為に個人情報を取得し、採用業務の範囲内で取り扱います。また雇用管理を目的とし、当社従業者の個人情報を取得し取り扱います。

5.個人情報処理の外部委託
 個人情報の取扱い業務の一部または全部を一定の水準に達していると認めた委託者に業務委託の目的で預託することがあります。

6.個人情報に関するお問い合わせについて
 ご不明な場合は以下で受け付けています。本人からのお問い合わせに対して迅速に対応いたします。

個人情報の開示等のご請求について

 当社では、当社が取り扱う個人情報の開示、訂正等、及び利用停止等(以下総称して「開示等」といいます。)について、個人情報をお預かりしたご本人様またはその代理人様から手続きの請求があった場合、以下に従い、合理的な期間および範囲で対応させていただきます。なお、法令の定め等により、お客様のお求めに応じかねる場合がございます。

1.開示等の対象となる項目
 開示等の請求の対象となる情報は、弊社のデータベース、または検索可能な状態に整理された弊社の情報ファイルに保管されている個人情報であって、個人情報の保護に関する法律に定める「保有個人データ」に該当するものです。

2.開示等のご請求先
 開示等のご請求は、原則として書面で行っていただきます。以下の窓口まで当社指定の申請書に必要書類を添付の上、書留によりご送付ください。
  〒111-0031
   東京都台東区千束2丁目32-7 永田ビル4階
   株式会社オップマップ 個人情報開示等受付窓口 

3.開示等のご請求に際しての必要書類
 (1)当社指定の申請書  (2)ご本人確認のための書類
   ・ご本人が申請する場合
    運転免許証、健康保険証、写真付き住民基本台帳カード、パスポート、住民票(発行日より6カ月以内)、
    外国人登録証明書のいずれか(以下、確認書類という)のコピー
   ・ご本人が指定する代理人が申請する場合
    本人が発行する委任状(本人の実印の押印のあるもの)、本人の印鑑証明書、本人の確認書類のコピー、
    代理人の確認書類のコピー
   ・法定代理人が申請する場合
    法定代理権を証明する書類、法定代理人の確認書類のコピー(来社の場合は原本)

4.開示等のご請求に必要な手数料およびその徴収方法
 開示等の手数料として800円を申し受けます。800円分の郵便為替を申請書類に同封してください。

5.開示等のご請求に関するご回答期限
 開示等のご請求を受けつけた場合、ご本人または代理人に2週間程度で結果報告を通知させていただきます。

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